理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

公文のオブジェを貰いました

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

年長娘が公文のオブジェを貰いました。

この公文のオブジェは3月末の時点で3学年以上先の教材に進んでいる子が貰えるものです。

年長娘は3月末の時点で算数のC教材に進んでいたため、基準を満たしていました。

 

何回か貰っている人なら知っていると思いますが、この公文のオブジェは無駄に、もとい非常にデザインが凝っています。

真横から見ると普通ですが、

角度を変えると別の模様が顔を覗かせます。

真上から見ると青とピンクの模様が表れます。

青の模様を見て何かに気づきませんか?

、、、

そう、これはMathematics(算数)のMがデザインされています!

すごくないですか?

毎年こんな感じです。

小4息子が過去に貰ったオブジェももれなく立派なので、すべて飾っています。

 

子供のモチベーションアップにも繋がるので本来であれば嬉しい贈答品なのですが、今回ばかりは公文を辞めた小4息子が「ずるい!」と言い出し苦笑いでした。。

 

では理系パパでした。