理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

一難去らずにまた一難

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

この前コースが変わったなーと思っていたら、もう次のSAPIXマンスリーテストが来週にあるらしいです。

早いですねー恐ろしいですねー

というか、マンスリーテストがあると知らなかったので日曜日に年長娘のランドセルを見に行く予定を立ててたんですけどね。。

勉強も進まなければラン活も進んでいなかったので(笑)

 

ちょっと悩みましたが、さすがに時期も時期なので今回は勉強よりもラン活を優先します。

そもそも、女の子のランドセルってデザインがいっぱいありすぎて悩みませんか?

小4息子は池田屋ランドセルですんなり決まりましたが、女の子にしてはデザインがシンプルすぎるということで却下。

www.pikachan.com

我々夫婦は混乱しすぎて、一番売れている?セイバンのモデルロイヤルクリスタルで良くない?という、親としてはあるまじきスタンスになってきています。

 

ということで、一難(ラン活)去らずにまた一難(マンスリーテスト)という感じです。

ラン活が進まねーというブログを書こうと思ったら、もはや買わないといけない時期に来ちゃいました。

2人目だと気合が入らない(笑)

 

では理系パパでした。