理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

【SAPIX小4】6月度マンスリー確認テスト結果

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

6月20日にSAPIX小4の6月度マンスリーテスト結果が出ました。

社会<40<45<理科、算数<50<国語

 

社会が悪い方にとんでもなかったのですが、前回の記事の通りにその要因は分かっています。

k-e-n-j-i.hatenablog.com

社会はデイリーチェックである程度点が取れても意味ないですね。。

おそらくこの社会の結果が原因でコースは一つ下がると思います。

 

後は基本的には実力通りと言えば実力通りでした。

算数はため息をつくような変な間違いが多かったですが、まあそれも今の実力と思えば。

 

偏差値48〜52の中に3教科収まっていて、社会が遠くに取り残されている感じです。

算数は息子を叱り、社会は息子に謝りました(笑)

 

では理系パパでした。