理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

SAPIXを辞めた?

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

先週の小4息子の話。

学校の同じクラスにαコースのお友達がいたらしいです。

「どうして今まで気づかなかったの?」と聞くと「違う校舎に通っているから」と。

確かにSAPIXに通うには微妙な地域で、電車だと2つくらい候補があるんですよね。

 

となるとαコースの同級生が多いことになります。

k-e-n-j-i.hatenablog.com

以前書いた上記の記事の2人中、1人はαコースでした。

小学校で発見したSAPIX生の4人中2人がαコースって意味わからないんですけど。。

 

いやーすげーなーと話していたら、それ以上の衝撃的な話が。

「そういえばお前よりちょっとコースが上だった同級生、αコースに上がった?」

「いや、SAPIX辞めたよ。小4に上がる時に」

小4でSAPIXを辞めたってどういうこと? そっちの方が気になるんですけど!

特に成績が悪かったわけではなく、むしろ上のコースにいたはずなんですが。。

転塾?

お金の問題?

家庭の問題?

考えても考えても全く理由が想像できません。。

 

となると3人中2人がαコースってことかー、そりゃすげーや、と一瞬思ったけど。

・・・

・・・

αコースなんてどうでもいい!

成績が悪くないのに小4でSAPIXを辞めた理由の方が気になる!!

皆さん想像がつきますか?

結局家庭の問題かなー。

 

では理系パパでした。