理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

SAPIXの表彰状をもらった件

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

昨日SAPIX新4年生としての初めての授業があったのですが、この前の1月度復習テスト(3年生)の表彰状をもらってきました。

中学受験初心者から脱却しつつある自分はこの表彰状をもらえる基準を知っています。

SAPIXの表彰状は所属するクラスで成績一位になればもらえます!

他にもメダルがあるらしいのですが、こっちはSAPIX全体でXX位以内だともらえるという基準なので自分たちとは縁のない世界ですね^^;

 

前回の復習テストは2科目合計で偏差値55ちょっとで特別高成績というわけでもないので、やはり最下層クラスならでは授与と言えそうです。

k-e-n-j-i.hatenablog.com

k-e-n-j-i.hatenablog.com

SAPIX3年生の最下層レベルのクラス(AとかBとか)だと偏差値55前後で表彰状がもらえる場合があるというのが今回分かった点です。

 

本来であれば新4年生初の授業ということからテキストをもとに家庭学習の進め方を決めていきたいのですが、息子が2泊3日のスキー合宿に行ってしまったので何もできません。

一応テキストは持たせましたが何もできないでしょう(笑)

新4年生としてリズムができるのはまだまだ先になりそうです。。

 

では理系パパでした。