理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

【SAPIX新4年】皆さんばれてますよー

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

SAPIXのテスト結果には子供の正誤だけでなく、問題ごとの正答率が明記されています。

問題のレベル及び内容を確認し、正答率を見て確信したことがあります。

皆さん、SAPIXテキスト以外にもちょこちょこやってますよね(笑)

ばれてますよー

SAPIXのテキストをこなすだけではこんなに正答率高くないよなーという問題が散見されるのです。

 

そうなると気になることが一点。。

3年生の授業は今週終わりましたが、4年生になると理科と社会がテストに加わってきます。

SAPIX生はどのように勉強していくのでしょうか?

あれ??

もしかしてだけどー×2 byどぶろっく

理科、社会すらも先取りしているのでしょうか?

中学受験初心者には常識がわからない。

特にSAPIXの常識が。。

「理科 社会 先取り サピックス」で調べると結構出てきたから怖くて開いていないデス

 

あんまり頑張らないでねー、凡人がこまっちゃうのよ

 

では理系パパでした。