理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

【SAPIX】みんな組分けテストの結果が気になるのね(笑)

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

1月17日のことです。

ブログを開いたついでにアクセス数を確認したところ、当日に急激な増加があることを発見しました。

しかも最新の記事ではなく、ちょっと前に公開した以下の記事に多くのアクセスがあったのです。

k-e-n-j-i.hatenablog.com

なるほどー、、

みんな組分けテストの結果が気になるのね(笑)

1月17日はSAPIX 新4年生の組分けテストの成績速報日でしたので、ネット検索した流れでアクセスしたのだと思います。

ですよねー皆さん(笑)

 

というわけで実験してみました。

  • 事実
    • SAPIX 新4年生の組分けテストの成績速報日に関連のブログのアクセス数が急増した
  •  仮定
    • テストイベントごとにブログをアップロードすればアクセス数の増加が図れる
      • 試験日(1/8)
      • 成績速報日(1/17)
      • コース発表日(1/22)
  • 結果
    • イベント毎にアクセス数が明らかに増加した
  • 補足
    • 試験日イベント(テストでしたーという報告だけのブログ)はアクセス数が急増しない。しかしGoogle検索に反映されるにはリードタイムがあるためこのブログを書くことによりその後の成績速報日、コース発表日のアクセス増加を図れる ←多分これ結構重要

というわけでブログのアクセス数を稼ぎたい方はテストイベント毎にちゃんとブログを公開することが良さそうです。

 

私としては自分のような中学受験初心者のためにこのブログを立ち上げたところもあるので、テストイベント毎の頻繁な更新はおそらくもうしないと思います。

面倒ですしねー、仕事もあるし寝たいし

 

では理系パパでした。

↓新4年生の理科社会が怖くてこの前ちょっとコアプラスを立ち読みしてきた