理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

SAPIX 新4年生組分けテストのコース決定

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

今回のブログは大した内容もありませんが、一応コースが決定したので報告まで。

事前に偏差値50前後と言っていました。

k-e-n-j-i.hatenablog.com

コースも(当たり前ですが)真ん中でした。

正確に言うと真ん中の下側、仮にA/B/C/αだったとするとCではなくBの方。

 

「よっしゃー」と軽くガッツポーズする小3息子の脇で

「お兄ちゃんすごーい!!!」

と内容を全く理解していない年中娘が叫んでいました。

 

それ、2人で戦いごっこをしているときにラスボスを倒したお兄ちゃんに叫ぶ言葉と一緒じゃないか。。

SAPIXで真ん中に行くのは、娘にとってラスボスを倒すのと同じくらい凄いことらしいです。

 

では理系パパでした。