理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

【SAPIX】理科と社会の偏差値50前後の出来が読めない

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

本日3月27日に3月度復習テストがありました。

算数と国語に関してはある程度感覚が分かる一方、問題は今回新たに追加された理科と社会。

 

SAPIXにおける理科と社会の偏差値50前後の出来が全く読めません!

SAPIXの生徒だったら結構出来てそうな気もするし、問題の難易度から平均点が低くても納得できるし。

問題が難しいのは相変わらずですが、選択肢問題が多いのも事実なのでなんだかんだ言って55~60点が平均点になりそうな気がします。

 

話を聞く限り息子の理科社会の出来は悪そうなので、また偏差値40前後から始まる予感と言うか悪寒。。

それとも、選択肢問題で点数を拾ってるのかなー。

そもそもぼけーっとしている息子は点数を拾いに行っていないような気もするんだよなー。

 

というわけで間違えたところをどんどん復習していきたいのですが、テストの次の日からそのまま計5日の春期講習に突入し、そのまま通常の授業が再開されるらしいです。

。。。ん?

3月度復習テストと春期講習の復習はいつやればいいのでしょうか?

計3時間もあるテストや春期講習の復習はさすがに当日だけでは終わらなくないですか?

せっかくリズムが取れてきたのに、このタイミングでのリスケは面倒すぎる。。。

 

では理系パパでした。