理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

仕事と中学受験の優先順位

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

私の本職はエンジニアです。

ですので、空いた時間で子供の勉強を見たりブログを書いていたりします。

仕事が忙しかったり大変な状況になると、子供の勉強を見るのはおざなりになるしブログなんてそもそも書く気がなくなります。

 

最近仕事がちょっと辛い、もとい大変な状況なので子供の勉強をそこまで見れていません。

ブログの更新頻度が落ちているのもそのためです。

こうなってしまうと勉強の刈り取りが明らかに適当になるので、子供たちとしてはむしろラッキーと言えるかもしれません。

本当はもう少し復習テストのための勉強をしたかったんですけどねー。

そんな気力がわかなかったっす。

 

仕事と中学受験のどちらが優先順位が高いかと言えば、言うまでもなく仕事です。

仕事がうまく行かない状態で放り投げ、中学受験を手厚くフォローするなんて器用な立ち振る舞いは私にはできません。

となれば、仕事を一刻も早く軌道に乗せることが求められます。

そろそろ軌道に乗るかなー乗せたいなー乗せないとなー。。

 

仕事と中学受験の優先順位とタイトルを書いてみましたが、結局仕事をしっかりしないと中学受験のフォローなんてやってられないことが明確になっただけでした。

親は辛いです(泣)

 

では理系パパでした。