理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

A3プリンター買ってやったぜ(と注意点)

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

以前の記事でA3プリンター(コピー機)を買わないとやってられんと書きました。

k-e-n-j-i.hatenablog.com

即断即決が売りの理系パパは本当にそのまま購入ボタンをポチリました!

購入したのは結局「両面同時スキャン」が可能&最新機種のMFC-J7300CDWです。

 

で、配達物を見た第一印象。

でけえなおい。。

プリンター台とともに設置が終わり、うちの空気清浄機と並べた写真です。

見ろ!空気清浄機がゴミのようだbyムスカ

この圧倒的なスケール感伝わりますか?

 

とは言え大きいのは想定内ですので、肝心のSAPIX B4テキストのコピーを試してみます。

。。。

めっちゃ早い!!

よかったーというか楽だー

これだけでも買いなのですが、どうやら「両面同時スキャン」ありのA3プリンターは自分の使い方だとそれ以上のポテンシャルを秘めているような気がしてきました。

これはまた別途まとめたいと思います。

 

そしてタイトルにも書いた注意点なのですが、これは設置場所です!

本当に大きいので事前に設置場所を確保しておかないと暫定的に地面に設置するという悲しい事態に陥ります。

また、プリンター台を新たに購入する場合もA3プリンター対応のものにしてください!

単純にプリンター台で検索して購入するとサイズオーバーになってしまいます。

ちなみに私は↓のプリンター台を購入しましたが、こちらはA3対応で幅60cm、奥行50cmです。

以下写真を見てもらえればわかると思いますが、このサイズでもギリギリです。

 

買ってよかったーというのが中学受験のためなのかただの家電好きのためなのか判断しきれないのが悲しいところです。

なぜか娘は自分のお絵描きを何回もコピーして喜んでいました。

いや、それA4プリンターでも出来るから。

 

では理系パパでした。

↓以下A3プリンター狂騒曲

k-e-n-j-i.hatenablog.com

k-e-n-j-i.hatenablog.com