理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

暇なので猫カフェ行ってきた

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

皆さんと違って我が家はまだまだ中学受験モードではありません。

昨日娘と一緒に猫カフェ行ってきました。

 

場所は「谷保ねこ」というところ。

https://www.yahoneko.com/

 

ちなみに谷保駅は、南武線側の桐朋中学校の最寄り駅です。

いやーすごいですねー中学受験初心者がここまで覚えてきました。

ちょっと北には理系には縁のない(?)一橋大学があったりします。

 

猫の写真を撮ったり、

餌をあげたり


特に動物に餌をあげるのは娘も息子も大好きなので、結構テンションが上がっていました。

 

以下5歳の娘の作品。

俺よりうまい気がするんだけど、気のせい?
将来はカメラマンか?

 

「早く中学受験始まらないかなー」とウキウキで言っていたら、中学受験経験者の妻が「結構大変だよ。なめんじゃねーよ(とは言っていないが、明らかにそのニュアンス)」と。

 

受験に関して苦労した記憶がないので、ちょっと一般人とスタンスが異なるようです。

別に勉強しなかったと言っているわけではなく、旧帝大に合格するために浪人時代は一日10時間以上は勉強していました。

地方公立出身高学歴パパママに多いような気がするのですが、勉強する=大変って感覚があんまりないんですよね。

自分で勝手にやればいいだけっていうか。

いまとなっても仕事の調整業務よりよほど楽です。

 

では理系パパでした。