理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

中学受験の本番でガンガン休む外資系社員

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

私は外資系企業で働いており、前職のザ・大企業@日本に比べて働き方の自由度がひじょーに高いです。

 

今年は私の上司が31日から5日まで小6息子の中学受験のために有休を取っています。

「何かあったらメールして。あんまり見れないかもしれないけど」

「それ意味ないじゃん」と思いながら「頑張ってくださいねー」と声をかけておきました。

去年は別の方がやはり1日から3日まで有休を取っていて、お子さんはしれっと女子御三家に受かっていました。

 

自分としては外資系企業の風土が肌に合っています。

成果を出さないとプレッシャーをかなりかけられますが、残業をもっとしろと言われるザ・大企業@日本よりは10倍マシです。

※残業をギリギリまでしないと周りから暇なんじゃないかと思われるんですって。シランガナ

子供の英語教育のために家庭内で英語を話さないと奥さんに怒られると言っている人もいて、企業だけでなく人もなかなかユニークです。

俺、まだちゃんと英語話せないんだけどなー。

 

2月1日ということで(上司だけでなく)皆さんの成功を願いつつ、このどーでもいい記事を閉じます。

まだ息子が小3なので危機感もなく能天気な中学受験ブロガーより

 

では理系パパでした。