理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

無事胃腸炎で死亡(苦笑)

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

先週年中娘が胃腸炎だったのですが、自分も見事に胃腸炎になりました。。

 

何なんでしょうね、子供は比較的症状が軽いくせして移された大人の症状は想像以上に重いのは。

娘は3回ほど嘔吐し、軽い下痢だったのですが(こちらも十分大変でしたが)、自分は嘔吐という嘔吐だわ40度前後の熱は出るは下痢という下痢だわで三日三晩寝込みました。

今も若干ふらふらしています。

 

吐き気で何も食べてない状態で嘔吐したら黄緑色で、「へー胃液って黄緑色なんだー」と思っていたらどうやら胆汁っぽいですね。

初めて知りました。

 

せっかくSAPIXで中学受験らしい角度の問題が出てきて一緒にやるのを楽しみにしてたので、結局子供に全部任せたので今どんな進捗かわかりません。

隔離した部屋で一人でずっと寝ていたのですが、ずっと小3息子と年中娘の遊ぶ&喧嘩する&遊ぶ&喧嘩するの音しか聞こえてきませんでした。

「ほら、勉強しないと後でパパに怒られるよ」と妻が言っても、10分持たずに上記のループ。。

まあ多分あんまりできていないっすね。

 

うちの保育園ではコロナやインフルエンザだけでなく、溶連菌もちょこちょこ発生しているので皆さんお気を付けください。

 

では理系パパでした。