理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

暇だと何もやることがなくなる不思議

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

本日、私だけが休みです。

妻も小3息子も年中娘も家にいません。

 

普段は自分の時間が取れずに悶々としている日々ですが、いざド暇になってしまうと何もやることがなくなってしまうのはいったい何なんでしょうか(笑)

 

パッと思いつく散髪も年末に済ませてしまっていますし、大掃除も終わらせています。

子供が「逃走中」を見ていて録画しただけの「NHK紅白歌合戦」も見たいアーティスト部分は見てしまったし、暇だからってゲームしたりYoutubeを見るのもなんか違う。

(というか紅白歌合戦って今だとYoutubeでもアーティスト別に見れるんですね、さっき気づきました)

TOEICなどの勉強をした方がいいんだけど、ド暇だと逆にやる気が起きない。。

 

というわけで、なぜか大した用もないのに無印良品francfranc行きました。

独身時代は生活感が出ないように収納を工夫していたんですけどね、子供たちが毎日荒らす今は生活感しかありません。。

子供たちがいなくなったら少しは物の整理ができそうな気もするので、そこまではぼちぼちと頑張ろうかなと。

ただ、子供が巣立ったら今度は妻と何を話していいかわからない事象が発生すると思います(笑)

こっちはすでに何回か経験しているんですよねー、休みのときに。

性格も趣味も違うから会話が続かない(笑)

 

あれ、なぜか暇だという話を書きたかったのに、いつの間にか夫婦の愚痴っぽくなってきたぞ

 

では理系パパでした。

↓ちなみに妻が口をきいてくれないわけではなく、お互い何を話していいのかが分からないだけです(笑)