理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

公文の先生に謝ろう

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

昨日で息子のSAPIX3年生初めての夏期講習(計24時間)が終わりました。

初日はグロッキー状態でしたが、2日目以降はどんどん慣れてきてうまい具合にソフトランディングできたかなと思っています。

k-e-n-j-i.hatenablog.com

k-e-n-j-i.hatenablog.com

 

SAPIXはいいのですが、、、

公文が全く進んでいない!

自分の見通しが甘くて公文も残り時間でまあまあ出来るでしょと思っていたのですが、ほぼやれていないです。。

 

一応8月までは公文の算数国語ともに受講→9月からは国語のみ受講と考えているのですが、この調子だとSAPIXが通常授業に戻る9月以降も公文の国語を続けられるのかが不安です。

というより私は別にやめてもよかったのですが、せっかくだから公文を続けたいと息子の意見を採用して国語のみ継続する段取りでした。

個人的にはSAPIXの基礎トレだけで朝の勉強時間がすべて潰れるのが想定外でしたね。。

塾がない日はもっと楽だと思ってました。

 

空白のプリントの束を見ると不可抗力とは言えちょっと申し訳ない気持ち。。

いずれにせよ、公文の先生には自分の見通しの甘さを含めちょいと謝るつもりです。

 

では理系パパでした。