理系パパの中学受験始めました

公立高校→旧帝大出身の理系パパによる中学受験奮闘記です。2027年度受験予定

サンタさん大失敗?

↓クリックしてくれるとちょっと嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

理系パパ家には子供が2人います。

小3の息子と年中の娘です。

そして子供が2人となると、クリスマスの季節になるとちょっと面倒なことが起こります。

ずばりクリスマスプレゼントのチョイスです!

 

さてここでいきなり問題です。

子供が2人います。クリスマスプレゼントをあげたい人はパパ家の祖父母、ママ家の祖父母、パパママ、サンタさんの計4組です。

合計何パターンのプレゼントを考える必要があるでしょうか?

正解は

・・・

2×4=8

つまり計8パターンのクリスマスプレゼントを考える必要があるのです!!

これはひじょーに面倒!!!

 

最初に暇な祖父母軍団が11月くらいにはどんなプレゼントがいいか質問してきます(笑)

返事を遅くすると催促がどんどん来るので早めに2パターンをFIXします。

何せ祖父母軍団はですので!

その後自分たちとサンタさんのプレゼントを決めてもらい、買ったり準備したりして12月25日を迎えられそうだなーと思った金曜日の朝。

あれ?なんか忘れてない?

小3息子に対するサンタさんプレゼントの手配をすっかり忘れていたのです!

なぜか年中娘の分はしっかり手配済み(笑)

 

慌てて要望を再確認し、通勤電車内でネットで検索&期限も確認し以下を手配することができました。

 

いやー危なかった。。

結構危険な状況でしたが、今年は何とかよいクリスマスを過ごせそうです。

皆様も中学受験の忙しい中?、よいクリスマスになればいいですね。

6年生だとクリスマスもへったくれもないのかもしれませんが。。

 

ふと思ったのですが、息子ももう小3だから来年以降はサンタさんは来ないのでしょうか?

そこは正直よくわからないデス

 

では理系パパでした。